FAQよくある質問

応募者の皆さんから多く寄せられたご質問について、回答をご紹介しています。

選考の流れを教えてください。

応募から初出勤まで、以下のような流れとなります。

  1. 応募
    当サイトの「求人情報」から、ご希望に合う店舗を探してご応募ください。
  2. 面接日の調整
    面接日の調整のために、ご希望店舗の担当者よりご連絡します。
    面接日時が決まりましたら、当日までに履歴書を準備してください。
  3. 面接
    面接の当日は、履歴書を指定された面接場所へ持参してください。
    急に都合が悪くなった場合などは、必ず事前にお電話にてご連絡をお願いします。
  4. 採用決定
    面接後、通常は1週間以内に合否の結果をご連絡します。
    採用の方には入社手続きに必要な書類をお渡ししますので、なるべく初出勤までにご用意をお願いします。
  5. 初出勤
    いよいよお仕事スタートです。最初は緊張や不安があるかもしれませんが、研修を通じて仕事の内容やボナーの基本理念などを学び、お客様に喜んでいただける店づくりを一緒に行っていきましょう。

面接での服装や髪形に指定はありますか?

面接時は普段通りの服装、髪型で大丈夫です。採用になった場合は、当社指定のルールに従った身だしなみに整えていただきます。

接客業は未経験ですが大丈夫ですか?

未経験の方でも無理なく仕事が覚えられるように、研修やマニュアルをご用意していますのでご安心ください。実際に未経験からアルバイトを始める方も多くいます。

仕事を掛け持ちしても大丈夫ですか?

パート・アルバイトについては、掛け持ちもOKです。正社員につきましては、原則掛け持ちは禁止ですが、一定の条件を満たせば可能となります。

短期アルバイトは募集していますか?

基本的には長期間働ける方を募集していますが、夏休みや年末年始などの繁忙期においては、店舗によって短期でも募集をする場合があります。まずは、ご希望の店舗にご相談下さい。

年齢制限はありますか?

正社員、アルバイトとも18歳以上(高校生は不可)となっています。上限は、定年が65歳となっていますが、元気に働ける方であれば、規程の年齢を超えて継続雇用することも可能です。

応募にあたり、資格は必要ですか?また資格は採用の条件になりますか?

資格が選考時の採用条件になることはありません。人が好き、前向きに考えられる方はボナーでの毎日を楽しんでいただけると思います。

第二新卒での応募は可能ですか?

はい、可能です。業種・職種に関係なく、幅広いご経験の方を持つ方の応募を受け付けております。

More