About Bonheureボナーについて
About会社について
生活密着企業として、地域の幸せづくりに貢献しています。
私たちボナーは、人々の生活に関わりの深い「カラオケ事業」「飲食事業」「不動産事業」の3事業を展開する“生活密着企業”です。
中でも、いちばん知名度が高いのはカラオケ事業。「正直、ボナーは知らないけど、コロッケ倶楽部なら知ってる!」という人も多いでしょう。実は社員の多くも、そうでした。
社名の「Bonheure」とは、フランス語で「幸福」や「幸せで楽しい気分」を意味する言葉。人々に幸せを届けるためにも、社員みんなが仕事を通じて幸せをつかんでほしい…私たちボナーの、変わらぬ願いです。
Jobs職種紹介
カラオケ部門
店舗スタッフ
「接客」と「清掃・メンテナンス」が2大業務。お客様を笑顔でお迎えして、お部屋にご案内。フードやドリンクのお届けや、「タンバリン貸して!」といったリクエストにもテキパキと対応。手が空いた時には各ボックスやホールの清掃もこまめにこなします。コロッケ倶楽部は地域密着型店舗が多く、常連のお客さまとは気軽に世間話を交わす間柄に。そんな触れ合いを楽しめる人なら、日々の仕事が何倍も楽しくなります。
店長
店舗責任者として、運営マネジメント全般を担います。アルバイトさんやパートさんの勤務シフトの作成・管理から清掃・メンテナンス、もちろん接客まで、仕事内容は多岐にわたります。いちばんのミッションは、売上アップに向けた戦略づくり。店舗独自のメニューや公式アプリのクーポンの考案など、集客のための企画に知恵を絞ります。
スーパーバイザー(SV)
担当エリア内の店舗を巡回し、販促指導や運営改善のアドバイスを重ねます。担当店舗数はエリアによっても異なりますが、平均的に一人で5~10店舗前後を担当します。週1回の訪問で十分なお店もあれば、テコ入れのために頻繁に通う店舗も。立地条件など、課題が多くてなかなか売上を伸ばせなかったけど、店長や店舗スタッフと一緒になって施策を練り、みごと業績アップ…そんな成功体験を重ねながら、一人前のSVへと成長します。
飲食部門
店舗スタッフ
カラオケ事業と同じように、「接客」と「清掃・メンテナンス」が業務の柱です。お席にご案内し、注文対応を経てお料理をお届け。その後も、たえずお客様のようすに目を配り、追加注文や取り皿などのリクエストに迅速にお応えします。笑顔、気配り、キレのある動き。この3要素を常に意識し、店内の空気を活気づけるのも、店舗スタッフの大切な役割です。
店長
店長は、いわば一国一城の主。企業になぞらえると、従業員数十名規模の会社の「社長」です。月間・週間・日別の売上目標を立て、目標達成を見据えた大きな視野で、日々のマネジメントを工夫します。お店の現状と課題を正確に分析し、AP(アルバイト・パート)の戦力化、料理のテコ入れ、メンテナンスの徹底などなど、課題解決に向けた具体策を実行。大変だけど、やればやるほど面白いのが、店長という仕事です。
料理長
料理は飲食店の生命線。どんなに接客が素晴らしく、どんなに掃除が行き届いたお店であっても、料理がイマイチなら、お客様に選ばれる店にはなれません。料理長の責任は重大。だからこそ、お客様に喜ばれる喜びは格別です。今月の売上は前年比20%アップ! そんな時、料理長の功績はいくら称賛しても足りないくらいです。
不動産部門
不動産管理スタッフ
主な仕事は、賃貸マンションや分譲マンションなど、自社物件のメンテナンスや事務手続きといった管理業務。販売や仲介、物件の仕入れなども担当します。不動産事業は、ウチヤマホールディングスの創業の事業であり、北九州エリアにおける存在感は業界内でも際立っています。「大きな仕事をやってやろう」といった野心より、地道に努力する誠実な業務姿勢が報われる仕事です。